☆音楽ランキング☆

トップページでは B'z の LIVE に行った時の写真を挙げましたが、そう!

じっとしてられない性格の自分は、音楽の中でも LIVE やカラオケが大好き!!!(笑)

そこで、自分の好きな音楽をカテゴリーごとにランキングにしてみました。←差がつかないくらいどれも好きですが!

最近はもっぱら周りの影響でアニメソング好きと化している自分ですが、どうぞ引かずに見てください・・・(白目)


B'z ランキング

1位 恋心(KOI-GOKORO) Bz
2位 BANZAI
3位 SPLASH!
4位 ギリギリchop
5位 DIVE
6位 純情ACTION
7位 眩しいサイン

昔から大好きな B'z!!!基本的には盛り上がる曲が好きで、SPLASH!で B'z を好きになりました。

でも曲の種類は実に300以上!?も存在し、眩しいサインや恋心のような歌詞のいい曲も沢山あってどれも捨てがたいですね。

水樹奈々 ランキング

1位 innocent starter 水樹奈々
2位 POP MASTER
3位 Sacred Force
4位 Pray
5位 SCARLET KNIGHT
6位 DISCOTHEQUE
7位 ミュステリオン

特に大好きな水樹奈々!!!!!!!今回どのランキングも7位までにしたのは、奈々ちゃんとのリンクを強める意味で・・・ま、まあどこまでやっても大して変わらなかったので()

昔よりはアニメで感情移入した曲や、歌詞に勇気づけられる曲などが好きになりましたが、あの喉から CD 音源と言われる奈々ちゃんの曲は表現力豊かで、正直どれも捨てがたいです。

アニソンランキング

1位 チェルシーガール 田村ゆかり ラブライブ!
2位 Freedom Dreamer 茅原実里
3位 VICTORY JAM Project
4位 No brand girls μ's
5位 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ 七森中☆ごらく部
6位 正解はひとつ!じゃない!! ミルキィホームズ
7位 Can do GRANRODEO

アニソンという割には、アニメソングよりもそれに携わってる人のノンタイアップ曲が多いですね(笑)

基本的にはアイドル系の曲が好きで、最近はラブライブ!というアニメ関連の曲が大好きですが、JAM Project や GRANRODEO のような熱いロックにも痺れるんですよね。

写真は、ラブライブ!というアニメで使われている曲の、CDのジャケットです。

その他

1位 DOOR 〜 The knock again 〜 コブクロ コブクロ
2位 告白 FUNKY MONKEY BABYS
3位 Driver's High L'Arc~en~Ciel
4位 みかんのうた SEX MACHINEGUNS
5位 遥か彼方 ASIAN KUNG-FU GENERATION
6位 激動 UVERworld
7位 ハネウマライダー ポルノグラフィティ

書いてて思ったんですが、ランキングすること自体難しすぎですね。

もっと好きな曲は沢山あるし、それぞれいい所があって上下関係が付けづらい。

色々な曲を聴くべきという教訓を頂きました。

しかし、何があっても、人生のとある場面でスイッチを入れる原動力になったコブクロの DOOR は不動の1位としたいです。